日曜日のお客様たち

こんにちは、広報担当 レイナです(^-^)

日曜日の体験教室は、前回ご家族でご来店くださり、ご主人はコインケース、奥様はブレスを作ってくださったお客様が、今回は奥様がコインケースを作りたいということで、保育園に通うお嬢さんとお二人で来てくださいました(((o(*゚▽゚*)o)))

今回のコインケースは、黄色。
糸の色は、渋めでいこうとしていた奥様の意に反して、お嬢さんがチョイス。
水色と明るいオレンジになりました(^-^)
なので、端処理もオレンジの染料を使いました。
出来上がりはこんな感じ。
なんだかとってもご機嫌な感じですv(^_^v)♪
奥様は、とってもチャキチャキ。飲み込みも早いお方。
お嬢さんが退屈して、グズグズ言い出す前に作り上げたい! 
って思いもあったようです(^-^)

最初の糸選びは真剣なお嬢さん。
面取りのヤスリは少し触らせてもらったけど、ハンマーはちょっと危ないかな〜〜と思ってたら、うちの子たちと、ホワイトボードにお絵描き(^-^)
縫ってるところは、横で眺めてましたが、
縫う箇所、3箇所あるんです!
結構長いんです!
奥様は集中したいし、遊びに行っといで〜〜と。
人見知りなお嬢さん。
なんとかうちの子たちと近くの公園に行ってみることになりました*(^o^)/*

子供たちが出て行くと、工房内は静かになり〜〜
その間に、サクサク工程を進め、完成(≧∇≦)
帰ってきたお嬢さんは、みんなと仲良くなって、まだ遊ぶ〜〜まだ作ってていいよ〜〜と  笑
子供の環境適応力、凄いです!
次回ご来店の際も、みんなで楽しく遊んでてくださ〜〜い(^-^)

「子供連れて行っても大丈夫ですか?」
と聞かれることもしばしば。
制作ゾーンでの飲食禁止など、ちょっとしたお願い事はありますが、お子様とのご来店も、もちろんウェルカムですよ〜〜
お気軽にお越しくださいませ(^-^)



体験教室の日程

体験教室は完全予約制です。

いつでもお問い合わせください。

※上記日時以外でも気軽にお問い合わせください。

yamazumi@sakura-kohboh.com

0743-58-6370 / 090-7495-5037

Facebook
instagram
creema

sakura-kohboh

《人生のパートナーとなる「愛着」の持てるモノを作りたい。》過去のものは捨て、次々に新しいものを取り入れる。前へ前へ。もちろん、それは素晴らしいことだと思います。しかし、ふと立ち止まってよく考えてみてください。長く使ったモノには「愛着」が沸きます。使い手それぞれの味も出てきます。モノにも魂は宿ります。使い続けたあなたにしか感じられない魂が。そんな、魂を宿せるような愛せるモノ。そしてモノに愛される使い手に。《ハンドメイド》当工房の製品は原則、オールハンドメイドです。型紙作りから、染色、裁断、縫製、仕上げ。手間と時間はかかりますが、より堅牢に、より永く使っていただけるよう一工程一工程手作業で仕上げております。ただ、私の作業はモノの形を作り上げるところまでです。続きはあなたが使うことによって、完成に近づいていきます。あなたが使うのを止めたとき。色が変わり、傷が付き、汚れが付き、「お疲れ様」とあなたが伝えた時こそ本当の完成だと思います。使い手によって、どんな完成品になるのかは分かりません。私が途中まで作り上げたモノ。その完成品を見るものこの仕事の楽しみの一つです。もちろん、私が作らせていただいたモノはアフターフォローもいたします。補修、修理、リメイク、新たな魂を吹き込みますので、末永くお使いください。

Creema|ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス -販売・購入

さくら工房

革モノ屋(Leather workshop) ・革製品のオーダーメイド ・レザークラフト教室 ・イベント出店

0コメント

  • 1000 / 1000