おじいちゃんへのプレゼント

こんにちは、レイナです(^-^)

お仲間さんが、妹さんとそのお子ちゃまたちを連れて遊びに来てくれました*(^o^)/*

おじいちゃんへの誕生日プレゼントに、姪っ子たちに手作りをさせたい(((o(*゚▽゚*)o)))
と、お声がけ頂いてのこと。

姪っ子ちゃんたち、年中さんと小学3年生さん。

最初に完成した作品からご紹介しようかな(^-^)
「ちっちゃい子でもできる?やっていい?」
って聞かれたら、
「もちろん、いいよ〜」
と答えます(^-^)
が、
「完全に一人でやるのは難しいから、大人のフォローはいるよ〜」
と補足もします。

子供ちゃんは、集中力が続きませ〜ん。3時間はさすがにね。
あと、どうしても苦手な工程って出てきます。もちろん、得意な工程も(^-^)

年中さんの彼女は、最初のヤスリを使うところや、綿棒を使っての染色、磨きは得意でしたv(^_^v)♪
逆にハンマーは、ちょっと苦手?
両手でそろっと、優しくコンコン(^-^)
最終、こっそりママが、開け直してました。
こっそりフォローするママ、素敵です。



小3のお姉ちゃんの方は、とーってもがんばりました!!
ほとんど、自分でやりました*(^o^)/*
講師としての私にはチェックを求めたり、仕上げをさせてくれますが、ママや叔母さんには手を出してほしくない、自分でやりたいと。
一度、針で指を刺してしまって、若干トーンダウンしましたが、やり切りました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

これは、最後のメッセージ入れの風景。
メッセージも子供たちが考えました(^-^)

素敵なプレゼントが完成(*^◯^*)
「おじいちゃん、こんなにがんばった子供
ちの様子みたら、泣くね〜」
と、動画に写真、いっぱい撮ってました(^-^)

プレゼントに、当工房の体験メニューを選んでくださり、ありがとうございました!



体験教室の日程

体験教室は完全予約制です。

いつでもお問い合わせください。

※上記日時以外でも気軽にお問い合わせください。

yamazumi@sakura-kohboh.com

0743-58-6370 / 090-7495-5037

Facebook
instagram
creema

sakura-kohboh

《人生のパートナーとなる「愛着」の持てるモノを作りたい。》過去のものは捨て、次々に新しいものを取り入れる。前へ前へ。もちろん、それは素晴らしいことだと思います。しかし、ふと立ち止まってよく考えてみてください。長く使ったモノには「愛着」が沸きます。使い手それぞれの味も出てきます。モノにも魂は宿ります。使い続けたあなたにしか感じられない魂が。そんな、魂を宿せるような愛せるモノ。そしてモノに愛される使い手に。《ハンドメイド》当工房の製品は原則、オールハンドメイドです。型紙作りから、染色、裁断、縫製、仕上げ。手間と時間はかかりますが、より堅牢に、より永く使っていただけるよう一工程一工程手作業で仕上げております。ただ、私の作業はモノの形を作り上げるところまでです。続きはあなたが使うことによって、完成に近づいていきます。あなたが使うのを止めたとき。色が変わり、傷が付き、汚れが付き、「お疲れ様」とあなたが伝えた時こそ本当の完成だと思います。使い手によって、どんな完成品になるのかは分かりません。私が途中まで作り上げたモノ。その完成品を見るものこの仕事の楽しみの一つです。もちろん、私が作らせていただいたモノはアフターフォローもいたします。補修、修理、リメイク、新たな魂を吹き込みますので、末永くお使いください。

Creema|ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス -販売・購入

さくら工房

革モノ屋(Leather workshop) ・革製品のオーダーメイド ・レザークラフト教室 ・イベント出店

0コメント

  • 1000 / 1000