ありがとうカウンターって?

こんにちは、レイナです(^-^)

昨日、ご紹介させて頂きましたリメイクのご依頼、レザーありがとうカウンター。
これ何するもの?
ありがとうカウンターって何?
というお声を頂きました。

まだまだご存知ない方もたくさんおられるようですので、改めてご紹介させて頂きますv(^_^v)♪
交通量調査などで見かける、あのカチカチです  笑
これで、人数ではなく、「ありがとう」の数を数えます(^-^)
「なにかあったら ありがとう」
誰かに何かをしてもらったら、ありがとう。
「なにもなくても ありがとう」
今日も朝起きれた、ごはんを食べれて、仕事に行けて、そんないつもと変わらない時間に、ありがとう。
「なにがあっても  ありがとう」
友達とケンカしちゃった、渋滞していて遅刻しそう、ごはん作ってて指切った。。。嫌なこと、テンションが下がりそうなことがあったときでも、ありがとう。これも何かの学び、気づきなよ〜ってメッセージ。
100均にも売ってるんですが、大人がプラスチックのカチカチを持ち歩くのは、、、
ということで、本革をまとったのが、このレザーありがとうカウンター*(^o^)/*
自分好みに、色もデザインもカスタマイズしていきます(((o(*゚▽゚*)o)))

世界の各国の言語でありがとうを書いてみたり。

オリジナルロゴを入れてみたり。

スタッズや星なんかをあしらってみたり。

スワロフスキーで埋め尽くしてみたり。

ドット柄やイルカのカットワーク。

ヘビ革、ワニ革、ダチョウ革。

沖縄三線バージョンや、

押し花、5円玉なんかを埋め込んだもの。

金魚や天使の羽。

なんてオーダーもありました(≧∇≦)


こんなカウンターなら、持ち歩くのも楽しいし、ついつい見せたくなっちゃいます。



ありがとうカウンターページへ



で、知らない人には、この「ありがとうカウンター」ってものを教えてあげたくなっちやいます(((o(*゚▽゚*)o)))



ありがとうカウンターの生みの親  内田達雄氏公式ホームページより転載。

内田達雄氏ブログ

実は、ジョギング中に突然降ってきたインスピレーションにより、誕生しました。

「ありがとうカウンター」とは、ありがとうという言葉のすばらしさに注目し、日常のありがとうに目を向け、ありがとう百万遍を実践することにより、感謝の気持ちを育み、人生のすばらしさを満喫しようという、夢をかなえる夢かなグッズです。
「ありがとう」の気持ちを忘れないために、「ありがとう」という言葉を声に出して、何度も唱えているうちにミラクルが起こり、夢がかなっていくというおもしろい玩具です。
これを楽しんでいるうちに日頃あたりまえだと思っていたことにも改めて感謝の気持ちが芽生えてきて、日々、明るく、たのしく、気持ちよく、過ごせるようになります。
一説によると、「ありがとう」を1万回言うごとに大きな幸せが押し寄せ、100万回言えば夢がかなうと言われています。


実際にありがとうカウンターを使って夢を叶え続けてる人が続出!!!


みなさんも、一緒に「ありがとう」探し、しませんか?(^-^)



体験教室の日程

体験教室は完全予約制です。

いつでもお問い合わせください。

※上記日時以外でも気軽にお問い合わせください。

yamazumi@sakura-kohboh.com

0743-58-6370 / 090-7495-5037

Facebook
instagram
creema

sakura-kohboh

《人生のパートナーとなる「愛着」の持てるモノを作りたい。》過去のものは捨て、次々に新しいものを取り入れる。前へ前へ。もちろん、それは素晴らしいことだと思います。しかし、ふと立ち止まってよく考えてみてください。長く使ったモノには「愛着」が沸きます。使い手それぞれの味も出てきます。モノにも魂は宿ります。使い続けたあなたにしか感じられない魂が。そんな、魂を宿せるような愛せるモノ。そしてモノに愛される使い手に。《ハンドメイド》当工房の製品は原則、オールハンドメイドです。型紙作りから、染色、裁断、縫製、仕上げ。手間と時間はかかりますが、より堅牢に、より永く使っていただけるよう一工程一工程手作業で仕上げております。ただ、私の作業はモノの形を作り上げるところまでです。続きはあなたが使うことによって、完成に近づいていきます。あなたが使うのを止めたとき。色が変わり、傷が付き、汚れが付き、「お疲れ様」とあなたが伝えた時こそ本当の完成だと思います。使い手によって、どんな完成品になるのかは分かりません。私が途中まで作り上げたモノ。その完成品を見るものこの仕事の楽しみの一つです。もちろん、私が作らせていただいたモノはアフターフォローもいたします。補修、修理、リメイク、新たな魂を吹き込みますので、末永くお使いください。

Creema|ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイス -販売・購入

さくら工房

革モノ屋(Leather workshop) ・革製品のオーダーメイド ・レザークラフト教室 ・イベント出店

0コメント

  • 1000 / 1000